流しそうめん PAT-2

昨日、流しそうめんを行いご入居様には喜んでいただけたようです。

ただ嚥下の問題などからそうめんを召し上がることが出来ない方々には、スタッフか作ったゼリーを召し上がっていただきました。

でもやはり、「そうめんが食べたかった。」「そうめんだとおもったのに残念」と言われる方もいれば、「甘くて美味しいね」と甘いものが好きな方はゼリーでも喜んでいただけました。

ゼリーを召し上がっていただく方々には、あおぞら保育園の園児が持って来て下さった、七夕の笹竹飾りの下にテーブルを出して召し上がっていただきましたが、天気が良すぎて「暑い」「せっかくのゼリーが解けちゃう」と急いで召し上がられていました。