松戸市内には私たちシーハーツ松戸以外にも

有料老人ホーム『シーハーツ小金原公園』があります。

 

 

 

小金原のはま寿司の近くにあるのが『シーハーツ小金原公園』になります。

 

 

 

シーハーツ小金原公園は

施設長が辻施設長に変わり

より一層、利用者様ファーストの施設になっているみたいです。

 

 

重圧や責任などを人一倍感じながら施設長業務をしていることだと思います。

 

 

 

 

施設長次第で施設の方針やサービス内容、施設の心構え等が大きく変わっていきます。

 

 

現場からしたら、やり方に賛否の声が出るのは当然です。

 

 

 

信念をもちながら責任のある仕事を

続けていく事は誰にでもできることではありませんからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーハーツ松戸では男子会や女子会を定期的に開催して

利用者様同士の交流を目的に

利用者様一人一人の社会性の構築やコミュニティーの場を提供し

利用者様にとって、とても貴重な時間となっております。

 

 

 

シーハーツ松戸とシーハーツ小金原公園の

利用者様同士で交流をしてもらい、

社会性の構築や刺激をしあえたら

フレイル防止になるんだけどなぁ♪

 

 

 

 

 

写真は過去の男子会の写真になります

 

 

 

 

刺激ある生活が利用者様にとって

認知症の予防

生きる意欲

メリハリある生活

充実した日々

これらを活性化してくれます。

 

 

 

刺激ある生活を如何に

我々が提供する事ができるのか!!

 

 

大変ではありますが

我が施設長のコンセプトは

『利用者様ファースト』

 

 

 

利用者様にとって、良い施設になるように

スタッフみんなで力を合わせていきたいと思います。