本日はシーハーツ松戸の施設内で訪問美容がありました。

 

 

 

 

 

 

訪問美容を積極的に施設側が

取り入れている目的ってなんだと思いますか????

 

 

 

『伸びた髪の毛を切ること』

 

もちろん、

これが一番の理由ですが、

 

 

 

身だしなみを整えることで

介護予防効果が得られます。

 

 

 

意欲の向上。

関心の向上や保持。

周りの目を気にすることでメリハリが生まれる。

他の利用者様との話題作り、コミュニケーション。

 

 

 

 

 

さまざまなメリットが訪問美容にはあります。

 

 

 

 

 

今、話題のフレイルの予防にもつながります。

 

 

高齢になればなるほど

身だしなみに気を使わなくなり

周りとの関係性も乏しくなり

誰もが社会性の低下となってしまいます。

 

 

 

 

 

 

訪問美容はそんな問題を緩和してくれる

一つの手段でもあります。

 

 

 

 

 

 

本日は10名以上の利用者様が

訪問美容をご利用いたしました。

 

 

 

 

Y様はカラーリングとパーマとカットをご依頼され90分かけて

身なりをさらに綺麗にしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上がりに満足表情のY様

 

見てください。

この表情♪

 

素敵ですよね。

 

お綺麗です☆

 

 

 

 

 

 

カラーリングもバッチリです。