映画観賞会『デイサービスセンター』

タイトル:愛を積む人

出演:佐藤浩市 樋口可南子 北川景子 野村周平 杉咲花

監督:朝原雄三

解説:第二の人生を過ごそうと北海道に移り住むことにした夫婦、篤史と良子。良子は豊かな生活を満喫していた。一方、手持ち無沙汰で暇を持て余す毎日の篤史。そんなある日、良子が倒れた。以前から患っていた心臓の病が悪化したのだ。一時退院し、明るく振る舞う良子。夫婦幸せな時が続くことを願う篤史。しかし、突然、訪れた良子の最後。悲しみにくれる篤史の元に、良子からある手紙が届いていた。良子の手紙に書かれていた想いに触れ、閉ざされた心が溶け周りの人の人生に関わっていく篤史。北海道を舞台に、妻の深い愛情により、夫やそこに住む人達が未来へと踏み出していく感動の物語。

感想:利用者様に感想を伺うと皆さん口を揃えて「良かったわよ。」と涙ぐみながら仰られておりました。次回も楽しく、感動する映画を見て頂けたらと思います(*’▽’)