相談員の深田です。

 

昨日ブログに登場したN様は

 

「焼き肉が食べたい!」

 

と、ここ1週間くらいずっと仰っていました。

 

 

N様は進行性の難病を抱えていらっしゃいます。

その難病は嚥下障害も発生します。

 

今は常食のお食事を召し上がっていますが

一年後、二年後もこの食事形態が維持できるかどうかは分かりません。

 

 

食べたいものを食べられるうちに、

N様からたくさんの「おいしい!」が聞きたい✨

 

善は急げです!

国産黒毛和牛・・・🐂✨

買ってきました!!

 

目の前で焼きますよ!

 

 

 

N様のリクエストにお応えして

味付けは塩コショウのみです。

 

牛肉の焼ける香り・・・大好きです。

こんなに食欲のそそられる匂いって他にあるでしょうか。

 

N様の食欲を引き出すための実演でしたが

見ている私たちまで牛肉が食べたくなっちゃいました。

 

N様自ら塩コショウ✨

 

美味しそうに焼けました!

写真からだと匂いが伝わらないのが残念です!!

 

 

「おいしい」

 

やったー!!

N様の「おいしい」いただきました!!✨

 

 

 

 

その後私は2階で食事介助に入りながら

時々1階に降りてN様の食べ具合を確認していたのですが

ずっと施設長がN様に張り付いていました。笑

「美味しそうに食べてくれるなぁと思って😊」

 

と施設長。

でも・・・

そんなにじっと見られたら食べづらいですよね、N様😂

 

 

施設長の後ろ姿から

入居者様への愛がダダ漏れになってるなぁと感じたので

こっそり隠し撮りをしちゃいました📷✨