相談員の深田です。

 

昨日は仕事が休みだったのですが

施設長からこんな写真が届きました。

昨日がお誕生日&病院からご退院という

ダブルにおめでたいT様のお写真です。

 

入院前はかなり体調が悪かったT様。

 

 

今回の入院により精神的に滅入っている様で

写真とともに下記のメッセージが添えられていました。

最後の誕生日だなんて

相変わらず冗談の趣味が悪いT様!😠

 

 

そうそう、冗談といえば

T様はいつも私のことを「愛人」と呼ぶんです。

 

ならば愛人として言わせてもらいますが

今回の「最後の誕生日」という問題発言は

到底看過できるものではありません。

大問題です!

 

今日は出勤してすぐT様に渇!!を入れてきました。

T様、弱気になっている暇はありませんよ。

私は来年も再来年も、T様にお誕生日おめでとうを言うつもり満々なんですから。

 

 

 

最後に、今日嬉しかったことのひとつ。

 

T様がちょっと落ち込んでいるみたいだと

今朝の申し送りのときみんなに相談をしたら

色んな職員が代わる代わるT様のお部屋へ行き

声をかけてくれていました。

 

みんな優しいなぁ。

 

シーハーツ松戸のこういうところ、好きって思いました。