豆つかみ王決定戦!!

こんにちは。本日の午後、グリーンライフグループ主催のレクレーション、豆つかみ王決定戦が開催されました。

当ホームから参加されたのは三階の入居者様二名です。

お箸部門とスプーン部門があり、スプーン部門に参加されました。(*^-^*)

節分まめをスプーンですくい、一分間に何個お皿に移せるかを競いました。

一名の入居者様は、手に麻痺がありながらも大健闘されました。(#^^#)

もう一名の入居者様が待っている間に「私は今年中に死ぬんじゃ!」と突然叫ばれたので、ビックリして

「そんなこと言わないでくださいよ。寂しいじゃないですか…。(´Д⊂ヽ」というやり取りがありました。

後ろ向き発言はあったものの、豆移しは前向きな姿勢で楽しまれておられました。

また来年もお元気でレクに参加しましょうね。