フラダンスショーでリラックス

こんにちは、シーハーツ柏です。今日は入居者K様のご家族様のご協力をいただき、4名のダンサーさんによるフラダンスショーを開催することができました。久々のプチイベントで、音響のタイミングを合わせることに手間取ってしまい、前半はご迷惑をおかけしました。本格的なフラダンスと華やかな衣装に、喜ばれる姿が印象的でした。入居者様からは「初めて見ます。」「なめらかな動きで素敵なダンスでしたね。」と、様々なコメントがありました。1曲1曲、丁寧な説明があり、後半は入居者様も一緒に踊ることができました。 なかでも、「カアナアレ」というハワイ語で「ハナミズキ」を意味するタイトルの曲名に合わせたフラダンスが印象的でした。2001年にアメリカで起こった同時多発テロ後、悲しいできごとがあったなかでも前を向いてみんなで乗り越えていきましょうというメッセージが込められているそうです。現在の日本と重なる部分がありますね。素敵なひとときをありがとうございました。