相談員の深田です。

 

 

パソコンが新しくなりました✨

新しいので変換候補がへんてこりんで

誤字が多い・・・気を付けます。

 

 

こちらはお風呂の順番待ちをしているK様&K様。

仲良しのKKコンビです。

どんな気持ちでお風呂を待っているんだろう?

声をかけてみました。

 

深田「こんにちは!順番待ちですか?」

 

K様(右)「ねぇ、私たち何でここに座ってるのかしら?」

 

K様(左)「さぁ。分からないわ。」

 

お二人とも今からお風呂であるということを

分かっていらっしゃらない様でした。

 

深田「今からお風呂なんですよ✨」

 

「えー!うれしい!!」

 

寒い日はお風呂に限りますね。

お二人ののんびりとした雰囲気が好きです。

(右側のK様、3分の2の確率で目を瞑っちゃっています😅)

 

 

 

最近何人かの介護士さんから

「もっときちんと仕事をしたい」

と相談を受けることが増えました。

 

もっとこうしたい、もっとこうしなきゃ、

そう思えるって素晴らしいなぁと感じます。

 

 

人間は楽な方に流れて行きがちですが

自らの襟を正して仕事に取り組めるなんて

なかなか出来ることではありません。

 

素敵な介護士さんがたくさんいるのが

シーハーツ松戸の自慢でもあります。

 

 

職場の雰囲気が良い意味で変わってきたなと感じる今日この頃です。

 

頑張ろうと思ってくれている職員の気持ちが

決して無駄になることのないように

相談員として施設のために何ができるのか?

日々考えて働いていきたいなと思います。