ちからを合わせます

こんにちは、シーハーツ柏です。入居者様のご協力のもと、おやつ用の「チヂミ」を作りました。ニラと人参メインの韓国風お好み焼きです。「どれぐらいの大きさに切ればいい?」「そしたら私が人参を切るね。」と、声を掛け合いながら入居様が率先して進めてくださったおかげて、なんとか焼き上げることができました。醤油や酢 砂糖などを混ぜたタレづくりも、「少し辛いかな?」「これぐらいの量かな?」と、考えながら、作ってくださる様子が印象的でした。タレとの相性を試食をしていただきながら、確認。「案外 シンプルにポン酢とか、お酢だけで食べたほうがおいしいかも。」というコメントもあり、さっぱりした味付けのチヂミをご賞味いただきました。完成したチヂミの写真を取り忘れてしまうくらい、スムーズだったということにしておきたいと思います((笑)