相談員の深田です。

 

 

能登地方の地震のニュースが連日流れており

小1の娘も胸を痛めている様です。

 

 

 

実際に被災地へ行くことは難しいけれど

募金というものがあることを伝え、

後方支援にまわることなら出来るのではという旨の話をしました。

 

さっそく昨日、コンビニにて

自分のお小遣いから250円を募金していました。

 

娘が私の話をどこまで理解しているのかは分かりません。

でも、被災者がどんな気持ちでいるのかを考え

具体的に行動に移せることは

我が子ながら素晴らしいなぁと思いました。

 

 

 

今日の午後はリハビリ室からワイワイ

明るい声が聞こえてきました。

作業療法士の妹尾さんです。

昨年12月に入職したばかりでして

ブログでは何回か妹尾さんのことを書いていましたが

本人初登場ですね!

 

 

 

 

数を数えながら風船バレー。

入居者様は大盛り上がりです。

 

風船バレーは体を動かしながら

楽しんで取り組めます✨

数を数えながら行うことで脳を刺激。

 

ゲーム感覚で行えるので、

皆さまそれはそれは楽しそうに

風船を追いかけていました。

 

 

楽しんでできるリハビリって

意欲も湧きますよね。

 

私は、入居者様が楽しそうに

何かに取り組んでいらっしゃる姿が大好きです。

 

こういう機会をもっともっと増やしていける

2024年になるといいなと思います♬