相談員の深田です。

 

今月はブログが全然書けていません・・・

本当に本当に申し訳ありません

 

 

さて、

2023年も残すところあと1日となりました。

2023年、皆さまにとってどんな一年でしたか?

 

 

毎年恒例の「今年の漢字」

2023年は「税」でしたね。

 

ここ数年の社会情勢を考えると妥当なのでしょうが

何だかわくわくしないですよね。

 

 

シーハーツ松戸の今年の漢字は「躍」かなぁ✨と

施設長が言っております。

 

 

今年は、心が躍るイベントをたくさん開催することができました。

イベントに向けて職員がキラキラと躍動していました。

 

 

ご家族の皆さまにも参加していただいた「おにぎりイベント」

回転ずしのレーンを借りて開催した「寿司祭り」

 

これらの大規模イベントの実施。

 

イベントに対する反省・課題は毎回ありますが

毎月1回の食のイベントがしっかり定着し、

シーハーツ松戸に根付いた一年だったなぁと感じます。

 

 

2月 おでんパーティー

 

 

おでんはもちろん出汁から手作り!

鰹節と昆布で採った出汁、

練り物屋さんで買ってきた具材、

そりゃあもう皆様に大好評でした✨

 

 

3月 揚げたて天婦羅

 

 

皆さまの目の前で料理長佐藤が天ぷらを揚げました!

熱々の天ぷらに皆さま大興奮✨

おかわりの嵐でした~

 

 

4月 マツド 春のパンまつり

 

 

 

どのパンも美味しく出来た春のパンまつり✨

昼食後なのに全種類制覇される入居者様も・・・。

 

 

5月 おにぎりパーティー

 

 

 

コロナが落ち着いてきたタイミングで開催した

数年ぶりのご家族参加型イベントでした。

たくさんのご家族にお越しいただき

とっても賑やかなイベントとなりました✨

 

反省点も多かったですが、

今思い出しても楽しかったなぁ・・と。

何だか感慨深くなります。

 

私にとっても大切な思い出の一つです。

 

 

6月 広島風お好み焼き✨

 

粉もの人気の凄さをまじまじと見せつけられました。

やっぱりイベント特有のこのドキドキ感、

ワクワク感ってすごく楽しいですよね✨

まさに「躍」ですね~!

 

 

さぁ、今年のイベントを振り返る後編はまた明日!

 

明日も深田は元気に出勤したいと思いますので

今日はそろそろ帰りまーす✨