相談員の深田です。

 

子供の学校が学級閉鎖になったと思ったら

実際に娘息子も立て続けにインフルエンザに。

 

しばらく出勤停止しておりました。

 

今月はブログが滞ってばかりで申し訳ありません・・・😵💦

 

 

 

12月17日の焼売&海老ワンタン✨

だいぶお待たせしてしまいましたが

入居者様のお写真をお届けいたしまーす😊

 

 

皆さま美味しい美味しいと喜んで召し上がってくれました!

昼食をバッチリ完食されたM様ですが

もちろん焼売もワンタンもペロリと完食!

 

 

パクッ

 

「あーーーーーーーー!!!!!」

 

「お~いしいーーーーー!!!!!」

 

「ほっぺが落ちちゃうよ」

 

本当に毎回毎回良い表情をして下さってありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼売だけに気を取られ

海老ワンタンの写真を撮り忘れていました。

 

 

 

 

美味しいものを「美味しい」と言いながら食べるって幸せなことですね😊

 

 

うちの子供たちはインフルエンザの影響により

食べても吐く

食べたいのに食べられない

という状態が続いておりました。

(今も本調子ではない。)

 

 

なので、入居者様のイベントでのお写真を見返して

 

「皆さま幸せそうだなぁ」

 

としみじみ嬉しくなりました。

 

 

 

 

一週間弱お休みをしていたあいだに

ご逝去された入居者様がいらしたり

入院された入居者様がいらしたり。。。

 

たった一週間なのに

老人ホームでは日々色々なことが起き、

様々な変化があるのだなと思い知らされました。

 

 

日本酒が大好きで広島カープが大好きで

とってもお茶目で可愛らしかったF様。

そして、熱心に温かく寄り添い続けたご家族の皆さま。

シーハーツ松戸を選んで下さってありがとうございました。

 

F様のご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

今年も残すところあと数日。

一日一日を大切に働いていきたいと思います。