盛沢山

みなさんこんにちは(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

今日は施設内での予定が盛沢山!

1つ目は 移動スーパーのとくし丸

2つ目は おやつレク(X’Mas 仕様)

3つ目は クリスマス会

久々にブログに書く内容が一杯あるので、何回かに分けて

書かせて頂きます。

まず、1日目として

とくし丸とおやつレクについてです。

以前より書かせて頂いていますが、週2回移動スーパーが

施設に来るんですが・・・最近になりバカ売れな物があるんですよ

それは冬の定番である「みかん」なんですけど、車に積んでくると

うちの入居者様が買い占めてしまい、売り手が困惑するほど

なんですよ!嬉しさもあると思いますが・・・

今日の支払額は¥10000-超えΣ(・ω・ノ)ノ!

やっぱり冬のみかんは美味しいよね

そして、おやつレク(クリスマスケーキ作り)朝から職員と入居者様

が食堂でカップケーキ作り!

スポンジ・生クリーム・フルーツ・イチゴジャムを使用して

可愛いケーキが完成しました。

そして・・・昼食時に全入居者様へ配布し、食後のデザートとして

召し上がって頂きました。

 

当然・・着ぐるみ着用してますよ