相談員の深田です。

 

 

 

先日26日に実施した

 

「秋を楽しもう!松戸プレミアム御膳」

 

の続きです。

 

 

上手に出来たので何度でも載せちゃいます!

こちらが松戸プレミアム御膳!!

 

鰤のお刺身!

 

里芋と和牛の自家製コロッケ!

 

きのこおこわ!

 

 

 

こんなの美味しいに決まってます!!✨✨

 

 

施設長・・じゃなかった

「料理長」が入居者様へ料理の説明をしました😊

 

 

朝早くから心を込めて作ったプレミアム御膳です。

 

 

 

入居者様に喜んでもらいたい!

美味しいものを召し上がっていただきたい!

 

 

食のイベントの原動力はそこにあります。

 

 

 

私たちの熱い気持ちのこもった

特別なお昼ご飯をさぁどうぞ✨

 

I様が一口目に選んだのは里芋コロッケ!

事務所の自信作です!

 

さて・・・お味は?

 

「う~~~~ん!!」

 

「お~いしい~っ!!!!!」

 

 

ありがとうございます!

 

里芋コロッケのお味

I様のこの表情だけでお分かりいただけると思います。

 

 

なんて素敵な表情をするんでしょうか!

演技かと疑いたくなるくらいの良い表情・・・

 

 

念のため言わせてください。

 

何も演技指導はしておりません。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいものを召し上がっている時の

入居者様のお顔って見ているだけで幸せです。

 

しかもその「美味しいもの」を

自分たちで作り出し皆さまにご提供できるなんて

イベントってやっぱり良いなぁ・・😊

 

 

 

 

 

コロッケは希望者にはおかわりもご用意しておりました!

10名ほどの入居者様がコロッケをおかわり。

 

コロッケ・・・

結構なサイズ感だったのですが。

いつもお食事を綺麗に完食されK様も

もちろんコロッケをおかわり✨

 

K様「あれ・・・?佐藤さんですか?」

 

施設長「いいえ。料理長です。」

 

K様「いやぁ。私の知っている人によく似ているな~。」

 

 

K様「料理長」と記念撮影📷✨

 

 

 

そしてこの日は素敵なゲストもご招待しておりました✨

 

今年の9月、入居当初目標としていた自宅復帰を

無事に果たされたS様です!

2ヵ月ぶりでしたがお元気そうで何より!

 

退居された後も

こうして遊びに来てくれるなんて

私たちにとっては嬉しい限りです!

 

今は毎日顔を合わせることはなくなってしまいましたが・・・。

 

こうしてイベントに遊びに来てくれて

施設にいらした頃と変わらずに

お元気な姿を見せて下さる。

 

 

S様の自宅復帰に向けて

一緒に歩んできた日々を思い出し

何だか感慨深くなってしまいました。

 

S様は料理長と一緒にプレミアム御膳を召し上がっていました。

何だか・・・

まかないの様子を見ている感じですが。

 

 

今でもシーハーツ松戸のブログは

欠かさず読んで下さっているとのこと。

うれしいな。

 

S様、ぜひぜひまた遊びにいらして下さいね!!

みんなで首を長~くしてお待ちしております✨