新たな試み2

先日の「お散歩」第2弾

今回は3名で前回よりも長い距離をお散歩してみました。

風もなく暖かい陽気の中、和気あいあいでお話をしながら、

1名は前回、杖を使用した方なんですが今回はシルバーカーを

使用して頂いたんですが、歩行状態が格段に安定して歩かれていました。

もう1名はピックアップ歩行を使用して、初の散歩!

見た目的には安全に歩けているんですが・・・

本人の話によると・・・「ガタガタして手に力が入って大変」と言われていました。

もう1名は独歩・・・安定された歩行をされていました。

会話の所々で、「天気が良くて気持ちいい」という言葉を、何回聞いたか!

入居者様の笑顔を見ると・・・って感じですね( ´∀` )