相談員の深田です。

 

 

今週土曜日は地域のハロウィンパーティーがあります✨

 

可愛く仮装したちびっ子たちが

施設に遊びに来てくれるので

入居者様は今からとっても楽しみにしているんです😊

 

 

 

T様もI様もノリノリでお菓子の準備を手伝ってくれました。

 

T様「ちびっ子ちゃんが来るのね。楽しみ!」

 

私「ただでさえかわいい子供たちが、仮装して遊びに来てくれるなんて嬉しいですよね!」

 

コロナの影響で

ここ数年は地域交流の機会が激減してしまいました。

 

本来シーハーツ松戸は

地域とのつながりを強化し

「ひらかれた施設」を目指して力を入れてきたのですが・・・

 

老人ホームでの生活、しかもコロナ禍。

小さい子供たちと接する機会が少ない入居者様たちです。

 

そりゃあ、お菓子の袋詰めにも気合が入ります!

 

ミスター几帳面のI様!

綺麗に包んでくれました✨

 

T様はお菓子の仕分けをしながら

「数を数える作業はボケ予防になるわね」

と常に前向きに取り組んで下さいました✨

 

 

1年前にも遊びに来てくれた子供たち、

きっとビックリするくらい大きくなってるんだろうなぁ。

ちびっ子たちにパワーを分けてもらわねば✨

 

 

 

今から土曜日が待ち遠しくて仕方がない

入居者様と深田なのでした。