相談員の深田です。

 

 

先月ご入居されたばかりのS様は

最近気づいたのですが少々涙もろいおじいちゃんです。

今日の午後も

S様の病気のこと、からだの状態のこと、

これから先のこと・・・

色々話しているうちに

何だか二人してしんみりしちゃったんです。

 

「僕みたいな大変な人がここに入っちゃって、ここの職員さんに迷惑ばかりかけてるんじゃないかなぁ。」

 

この頃私の顔を見ると二言目にはこう仰るS様。

 

 

迷惑が掛かってるだなんて思ったこともないし

S様にそんな風に思って欲しくもない。

心からそう思います。

 

でも、口下手で機転も利かない私は

こんな時なんて言葉を返すのが正解なのか悩んでしまうんです。

 

 

「大好きだから安心して生活して下さい」

「最期まで一緒に居るから大丈夫ですよ。」

 

そうお伝えしました。

 

 

余命宣告をされているS様。

私にはその心情は計り知れません。

 

でも、一緒に悩んで

一緒に悲しんで

二人そろって泣いてしまう日があっても良いのかな・・と思います。

 

一日中ずっと悲しいわけではないんだと思います。

ただふと不安になってしまうのかも知れません。

 

そんな時は

そばに居て話を聞いて。

 

上手に励ますことが出来ない私ですが

S様の事を思って

これから先も、そばに居られたらいいなぁと思います。

 

 

 

 

 

楽しいことをたくさんするために

S様はシーハーツ松戸にご入居されました。

 

まず直近のイベントは10月15日の

「北海道味噌ラーメン」です✨

S様の笑顔が見たい!

S様の「美味しい」を聞きたい!

 

ラーメン🍜

大好きみたいなので頑張ります😊