相談員の深田です。

 

 

引き続き寿司祭りの際に

たくさん撮ったお写真をアップいたします✨

 

 

今回の寿司祭り

第一部の時間帯は、3つのテーブルに分かれて

心ゆくまでお寿司を召し上がっていただきました。

 

 

 

こちらのN様は人一倍食べることが大好きです!

でも、持っている疾患により嚥下障害があります。

 

食べることが大好きなのにむせ込んでしまう。

 

むせ込んでしまうけれど、

キザミ食ではなく常食が食べたい!

というご本人とご家族の強い希望により、

現在食事形態を落とさずに常食で対応しております。

 

もちろん、

お寿司に関しても普通のお寿司をご提供

 

とは言っても、

むせ込んで誤嚥してしまうリスクもあります。

 

職員がきちんと見守る事の出来るように

N様は1階のカウンター席にご案内♬

 

全くむせなかったわけではありませんが、

職員の目が届く安全な環境で

大好きなお寿司を堪能できたんじゃないかな、と思います。

 

 

こんな風に入居者様ひとりひとり

色々な疾患があり、身体機能等もバラバラです。

 

食事席の振り分け一つにしても

大きなイベントをするにあたってはとても大変。

 

イベントってたくさんの労力を必要とします。

それでも私たちは喜ぶ入居者様を見たい✨

 

 

 

こんな表情が見られるのも

非日常を感じることのできるイベントだからこそ!

 

お寿司を前にして

幸せそうにお口へと運ぶ皆さまを見て

 

お寿司って凄い!!

イベントって凄い!!

 

とお寿司とイベントの底力を感じました

 

 

予想以上の大反響と予想以上の大好評に

ただただ驚くばかり。

 

 

 

イベントの可能性は無限大だな~!!

 

 

本当に昼食後??

ってくらい、たくさん召し上がってくれたK様。

93歳の胃袋をなめちゃいけません。笑

 

 

回転寿司レーンは3つ借りることが出来ました!

 

山崎さんが回転寿司のお店と交渉を重ね、

なんとか3つ借りることが出来たんです✨

 

 

寿司祭りの前日、3つのレーンが並んだときは

7月の延期のことも思い出し、

長い道のりだったなぁと目頭が熱くなりました。

 

 

レーンが3つ並ぶと本格的で

何より特別感が半端なかったです!!

 

 

 

 

ここからは皆様の嬉しそうな表情を

たっぷりとご覧ください✨

 

 

 

 

 

 

 

ふふっ

 

10月。

秋真っ只中。

食欲の秋・・・

 

 

そろそろ次のイベント準備に取り掛からなくては✨

皆さま、楽しみにしていてくださいね~!