相談員の深田です。

 

 

今月に入ってから立て続けに

新規の入居者様をお迎えしております。

 

 

こちらのM様は9月1日にご入居されました。

 

寿司祭りは昼食後の開催でした。

M様、昼食後にもかかわらずペロリと完食。

 

一緒にご入居されている旦那様のお世話にいつも熱心なM様。

旦那様想いでとっても優しいんです。

 

だからこそ、こういうイベントの時は

ご自分が最優先で良いと思います!

初めてのイベント参加でしたが、楽しんでいただけたようで嬉しいです!

 

 

 

こちら向かって右に座っていらっしゃるK様は

先週の9月7日にご入居されたばかりです。

 

まだ入居から数日しか経っていませんが、

仲良しのお友達もできて

毎日活き活きと生活されています。

 

寿司祭りに参加され

「こんなに凄いイベントをやっているのね!」

と驚いていらっしゃいました。

 

「ここに入れて本当に嬉しいです。」

と、この上なく嬉しいお言葉をいただいちゃいました😂✨

 

入居者様のこういった一つ一つの言動が

次のイベントへのモチベーションへと繋がるんです!

 

嬉しいなぁ。

10月はどんなイベントを開催しようかな。

 

 

 

 

続いてはこちら。

左端に座っていらっしゃるY様は

昨日、9月11日にご入居されました。

 

入居日早々、麻雀サークルへ飛び入り参加!

 

麻雀が大大大好きなY様。

Y様のはしゃぐ声や笑い声が事務所まで聞こえて

昨日の麻雀サークルはいつも以上に

ものすごく幸せな空間となっていました✨

 

しかしまぁ・・・

入居初日でこの楽しみっぷりと馴染みっぷりです。

 

麻雀がお好きとは聞いていましたが

まさかここまでとは。笑

 

お誘いして本当に本当に良かったです!!

 

 

 

 

 

昨日、一件ご見学がありました。

見学を対応させてもらいいつも感じることは

ご家族のお父さま・お母さまに対する熱量です。

 

良い生活をしてもらいたい

楽しく過ごしてもらいたい

いつまでも元気でいてもらいたい

 

その想いは入居前も入居後も

ずっと変わらずに持ち続けるんだと思います。

 

 

もっともっとやらなきゃいけないことがあるし

まだまだ変えていかなきゃいけないこともある。

 

課題は山積みです。

 

 

頭を使って働かなくてはと反省の多い最近の私です。

 

 

でも

新規の入居者様がこうしてすぐに施設に慣れてくれて、本当に嬉しいです!

 

 

 

そんな温かい雰囲気や空間をもっと作り出せるよう

みんなで協力して行けたらと思います😊