看護師の山崎です。

 

夏祭りの続きになります(#^^#)

 

 

今回のブログは

午後からの『踊りと太鼓祭り』の様子になります

 

 

午前中に開催した

輪投げ大会やヨーヨー釣り、かき氷などの様子は

明日またブログにてご紹介いたしますね♪

 

 

 

太鼓祭りの様子です

 

 

 

 

 

ドンッドンッドン!

 

太鼓の音が爆音で物凄い雰囲気が良い空間でしたよ

 

 

楽しかったな!!!

 

 

非日常的な時間だったので

利用者様も興奮しておりましたよ。

 

 

 

 

 

 

K様は太鼓の音が苦手だったようで

ずっと太鼓が

『うるさい!うるさい!』と言っていたK様

しまいには目までつぶってしまったK様。

あらら、不機嫌に、、、、Σ(゚Д゚)

場所を変えて参加してもらい、最後はルンルンのK様でした。

 

 

 

 

とても楽しそうに満足そうな表情のS様。

『楽しいよ』と終始嬉しそうでしたよ。

 

 

太鼓の爆音の中、寝ているO様。

さすがです(;^ω^)

 

 

 

今日はご機嫌斜めだったN様。

でも、最後まで楽しんでくれておりましたよ。

 

 

身を乗り出してノリノリのK様

 

太鼓の演奏に興奮してずっと立って参加しておりました。

K様の嬉しそうな表情が見れて良かったです。

 

 

ウトウト眠い中、最後まで頑張って参加してくれたH様

良い刺激になっていたことだと思います。

 

 

淡々とお祭りを堪能しているT様

ずっと微笑んでいるT様の表情に癒されました。

楽しそうに参加してくれてよかったです。

 

 

 

 

 

太鼓の次はみんなで

ワッショイ!ワッショイ!踊りだぁ踊りだぁ!お祭りだ!

 

 

 

座りながら東京音頭を踊っているH様

ずっとずっと楽しそうでした。

旦那様は・・・

んっ!!

寝ているのか?起きているのかな?

 

 

 

 

 

写真がまだまだたくさんあって

ブログにすべて載せれそうにありません(;^ω^)

 

 

こないだのおにぎりイベントの時みたいに

『思い出写真館』を随時開催して

ご家族の方がいつでも見れるようにした方が良さそうかもな・・・(。´・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

今年の夏まつりも無事

終える事ができました。

 

 

 

現場スタッフが要領よく

動いてくれて無事終える事ができました。

 

 

 

介護士の中村さんも

仕事がお休みの中

お祭りイベントに参加してくれました。

 

嬉しいですよね。こうゆうのって♪

 

 

 

スタッフも楽しみながらお祭りイベントができて

利用者様もスタッフも思い出に残る夏祭りになったと思います。

 

 

 

まだまだ写真はたくさんあります

夏祭りパート②のブログにご期待ください。

 

 

 

イベント開催は楽しいですが

疲労も終わったあとにグッときますね。

 

 

汗びしょびしょです(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

来月は

延期になっていたお寿司祭りです。

 

 

 

お寿司の準備を始めないと間に合わなぁーい。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

早く赤貝の発注しないと(;^ω^)

 

間に合うかなぁ( 一一)