相談員の深田です。

 

 

いつも仲の良いHご夫妻。

 

先週、旦那様が受診へ行くついでに

奥様もお誘いして気分転換のドライブに行ってきました。

 

諸事情により精神的に落ち込みがみられ

食事量が安定しない奥様。

 

外へ出ることは大好きなので

ドライブの話を持ち掛けると

「行く行く!準備するから待っててね!」

と大喜び。

 

ドライブ中も終始ご機嫌の奥様。

声だけでどんな表情をしているかが伝わってきます。

 

運転している私に代わって

看護師の山崎さんが写真を撮ってくれていました。

想像通りの良い表情です✨

 

嫁いでからずっと松戸市民の奥様は

土地勘があるからでしょう、

外の景色を眺めながら

 

「ここ懐かしいなぁ」

「この道を入ったらもう私の家だよ」

 

等々話してくれました。

 

 

旦那様を病院まで送り届け、

帰り道はシーハーツの近くにあるスーパーへ寄り道です😊

 

「何か美味しいものはあるかな~♬」

 

「・・・お父さん寿司食べるかな?」

 

「どれにしようか・・・。」

 

旦那様と食べれば何だって美味しいんじゃないですか?

とお伝えすると、フフッと吹き出していました。

 

結局お寿司は買わず、奥様の大好きな天ざるを二つ購入されました。

 

 

 

 

 

今日でお盆も終わりですね。

早いもので8月も半分が過ぎてしまいました。

 

小1になる私の娘は

✨夏休み中は学童もお休み✨

と思い込んでいたようで・・

 

「夏休み中も学童があるんだよ」

 

と、真実を伝えるのが心苦しかったです。

そんな夏休みも残り3分の1。

 

夏休み中はお弁当を作ったり色々あるので

9月が待ち遠しいです😂

 

 

だいぶ日が短くなってきました。

入居者の皆さまと共に残暑を乗り越えたいと思います!