相談員の深田です。

 

 

今日の午前中

K様が3階の図書スペースにて

真剣に絵本を読んでいらっしゃいました。

いつもニコニコ笑顔なK様の真剣な横顔。

なかなかのレアショットです。

 

私「Kさん、何の本を読んでいらっしゃるんですか?」

 

K様「うーんとね、おじいさんならできるって本よ。」

 

 

 

K様「小さい子がたくさん載ってて可愛いの。」

 

仰る通り、小さな男の子が可愛く描かれています。

 

私「これを見て息子さんたちの事を思い出してたんですか?」

 

K様「いや、思い出してないわよ。」

 

K様「だってこの本に息子の名前は載ってないもの。」

 

 

やけに現実的な返答に思わず吹き出してしまいました。

 

 

小さな男の子の絵を見て

息子様たちの事を想っていたらロマンチックだな・・

という私の妄想を一瞬で吹き飛ばしたK様。

 

 

 

私、K様のそういうところ大好きです!