相談員の深田です。

 

 

今日は7月最終日です。

ご家族の皆さまはいかがお過ごしでしょうか😊

 

まだまだすべて元通りではありませんが

館内は徐々に日常を取り戻しつつあります。

 

 

 

1階ラウンジでは午前も午後も

I様が体操をされていました。

日常が戻ってきたんだなぁと実感し、

ホッとした気持ちになりました。

 

それと同時に

いつまでこれを繰り返すんだろう。

いつになったら終わるんだろう・・

と、少し弱気にもなってしまいました。

 

でもね、見て下さい。

 

I様のこの真剣なまなざし👀✨

この表情に勇気づけられます。

 

 

私「なんでそんなに頑張るんですか?」

 

I様「だって、体を動かさないと駄目になっちゃうから。」

 

私「本当にご立派ですね。」

 

I様「何もしないと頭もボケるし体もダメになる。歳を取っちゃってる分頑張らないといけないんだよ。」

 

私「Iさん本当に偉いです!私も見習わないと。」

 

I様「ここでこうして体操させてもらって、本当に感謝してます。」

 

手を合わせて泣きそうになりながら

そんな風に感謝のお気持ちを伝えて下さいました。

 

歳を取ると出来なくなることが増えてきます。

誰でもそれに抗いたい気持ちは持っているはず。

それが強いか弱いかは個人差があるなかで

I様はかなり強い意志を持って、

 

「出来なくなることを少しでもなくそう!」

 

と頑張っていらっしゃるんだなぁと感じます。

私がI様の年齢になった時、こんなに頑張れるのかな。

どうなんだろう・・。

 

I様の凄さを感じます。

 

体操後、律儀なI様は

「体操をさせていただきありがとうございました。」

と事務所にお礼を言いに来て下さいました。

 

 

I様、感染対策にご協力いただき

こちらこそありがとうございました😊

 

明日も元気に体操をしに来て下さいね✨

 

 

 

 

 

ご家族の皆さま、今月も大変お世話になりました。

一部条件がありますが、今日から面会が再開になっております。

面会をご希望の方はお電話いただければと思います。

 

8月もどうぞよろしくお願いいたします😊

 

 

延期になってしまった寿司まつり🍣

無事に開催できますように・・・