相談員の深田です。

 

 

今日は7月21日。

I様の87回目のお誕生日です🍰✨

 

I様にはとっても温かくて優しいご家族がいらっしゃいます。

ご家族の皆さま、I様のお誕生日を一緒にお祝いしたかっただろうなぁ・・。

 

でもあいにく館内は感染対策中。

面会は中止です。

 

せっかくのお誕生日なのに・・・😢

 

 

 

こんな時にご家族の代わりになれるのは

私たちしかいません!!

 

私たちがI様のお誕生日をお祝いしてあげよう!!

ということで、

仕事の合間を縫ってみんなでちゃちゃっと装飾。

 

私「今日は7月21日ですよ~」

 

I様「7月21日?・・ってことは俺の誕生日だ!」

 

I様「こんな飾りまでしてもらっちゃって・・」

 

あらら!

お得意の満面の笑みが見られると思ったのに

I様嬉し泣き~😂

 

 

 

でもI様、本番はまだまだなんですよ~!

 

 

 

 

 

ジャーーーン!!✨

美味しいと評判の小金原のケーキ屋さんで

シフォンケーキを買ってきました✨

 

フワフワで美味しそう!!

 

 

ちょっとふざけた格好の施設長が

ケーキを持ってI様の部屋にサプライズで登場!

 

「わぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!✨」

 

I様大喜び!!

 

 

ハッピーバースデイのBGMも流れていますよ♬

なんてハッピーな空間なのでしょうか✨

 

I様、お誕生日おめでとうございまーす!!

 

感染対策中ですが、このくらいのお祝いなら

したってバチが当たらないと思います。

 

制限があるなかにも楽しみって必要ですもんね。

 

お誕生日は年に一度の大切な日。

「おめでとう」

は何回言われても飽きないです!

 

言われるたびに幸せな気持ちになれちゃう素敵な言葉です😊

 

 

I様、どうぞお召し上がりください✨

 

 

味ですか?

この表情を見れば十分伝わりますよね!!

 

あっ!!

I様また泣いちゃった!

 

まぁ嬉し泣きなので良しとしましょう!

 

山崎「チョコのプレートも食べてみて下さい!」

 

Y様「良いの?食べちゃうよ?」

 

 

「ひゃーーーーーっ!!」

 

 

良い表情です!

こんなお顔が見たかったんですよ😉

 

 

 

I様の87歳が素敵な1年になるように

私たちは精一杯サポートをしていきたいと思います。

 

 

 

ご家族の皆さま、

感染対策期間が無事に終わり面会が再開したら

また可愛いお孫ちゃんを連れてI様に会いに来て下さいね~😊

 

I様、87歳も私たちと一緒に楽しく過ごしましょうね✨

お誕生日おめでとうございます!