相談員の深田です。

 

ジメジメした日が続いていますね。

 

先日子供たちとお出かけ中に

紫陽花の色の話題になりました。

 

「紫陽花の色は土の性質によって変わるんだよ」

 

「ピンクはどんなせいしつなの?」

 

「アルカリ性っていう性質を持った土で育つとピンクのお花になるよ。」

 

「青は?」

 

「青の紫陽花は酸性っていう性質の土なんだよ。」

 

息子「しろは?しろのあじさいは?」

 

「うーーーん・・・」

 

息子しろかりせいじゃない?」

 

 

なるほど、シロカリ性ね。笑

子供の考えることって面白いな~と思った出来事でした。

 

 

 

さてさて

本日は3階の仲良しテーブルの皆さまをご紹介いたします😊

Y様は音楽のDVDを流すと

踊ったり歌ったり、

とても幸せそうな表情になります。

見ているこちらまで幸せな気持ちになれます。

 

 

S様はカメラを向けるといつもこの笑顔。

とても可愛らしく微笑んで下さったので

「良い写真が撮れましたよ」

といってカメラの画面をお見せすると

「なによ、ただのおばあちゃんじゃない!」

と言って笑っていらっしゃいました。

 

その時の笑顔もとっても可愛らしかったので

写真におさめられなくて悔しいです😂

 

 

3階のムードメーカー、K様。

K様はシーハーツ松戸の営業部長でもあります。

入居見学にいらした方々に、

「ここは良いところよ!みんな優しいし。」

「帰りたいって思った事なんて一度もないの。」

と、積極的に宣伝して下さいます。

 

入居者様の生の声としてこのように

シーハーツ松戸をお勧めして下さるので、

施設長や私にとっては心強い営業部長であります。

 

 

ご自分の写真を見て

「めまいがするほど見たくもない顔ね!」

と言って笑っていらしたK様。

私たちにとってK様は日々の癒しなんです。

 

私もK様みたいに穏やかなおばあちゃんになりたいです。

(神経質なので難しいかな。)

 

 

穏やかと言えばこちらのK様も✨

いつもニコニコ幸せそうに過ごされています。

いつでも口角が上がっているって素敵です。

私もK様を見習おう・・。

 

 

こんな感じで何もなくても

お部屋ではなくラウンジで過ごされている

3階の仲良しテーブルの皆さまです✨

 

毎日顔を合わせて何気ない話ができる。

そんなお友達が居る毎日はきっと幸せでしょうね😊