看護師の山崎です。

 

 

シーハーツ松戸の女性利用者様の健康隊長であるH様。

 

 

 

●メリハリある生活。

●規則正しい生活。

●生活習慣病の予防を考えた生活。

 

 

H様の生活は上記3点すべてが整った生活をしてくれております。

 

 

誰よりも運動を取り入れ

食事も残さず

規則正しいリズムでシーハーツ松戸での生活を送ってくれております。

 

 

 

ご本人の健康に対する意識の高さ!!

 

本当に物凄いです。

 

怠けた発言や行動はいっさいありません。

 

 

 

 

そんなH様ですが

最近めまいに悩まされる事があり

本日、病院を受診する事になりました。

 

 

いつも健康で弱音を吐くことがなく

元気なH様以外を見たことがない我々は

とても心配な気持ちになってしまいました。

 

シーハーツ松戸の健康隊長であるH様。

 

そんなH様の健康を維持する為にはどうするべきなのか、、、、

 

 

とても悩まされます。

 

 

 

早くめまいが治まって

いつものH様になるように看護していきたいと思います。

 

 

 

本日の夕食の時

めまいの有無や体調の程度を確認する為にH様のところに行くと

元気なH様がおられました。

 

 

毎日、礼儀正しく『頂きます』をするH様。

 

 

H様『今日のご飯は美味しそうだよ』

 

 

H様『ほら、あなたにも食べさせてあげるよ』

 

H様『口開けなさいよ。ほれっ』

 

H様『どうぞ。お食べ♬』

 

 

 

H様の心配をしてH様のところに行った私ですが

『あなたもお腹すいたでしょ』と気を使わせてしまった私です。

 

 

夕食時はめまいがなくとても快調のH様でした。

 

 

 

本日の夕食後薬からめまいに対する内服薬が開始となります

 

 

H様のめまいが早く治りますように。。。

 

 

活動と休息のバランスを考えながら

H様の生活リズムが崩れないように

アプローチをしていきたいと思います。

 

 

 

 

無理しない程度に、ご飯いっぱい食べて下さいね♪