相談員の深田です。

 

シーハーツ松戸では今日、

数年ぶりに大規模なイベントを開催いたしました!

 

 

その名も「おにぎり屋」🍙✨

 

 

コロナ禍によりゆっくり会う事の出来なかった

ご家族と入居者様に、美味しいおにぎりを作って

楽しい時間をご提供したい・・という想いから、

今回のイベントの開催が決まりました。

 

朝礼の時間を使って今日のタイムスケジュールを確認。

 

ご家族も入れると総勢80名以上が参加する

大規模なイベントです✨

 

念には念を!です!

 

 

 

おにぎりを握ることに集中しすぎて

握っている最中の写真は1枚もございません。

握ることに集中せざるを得ない状況でした。

 

何でだと思いますか?

 

 

4つの炊飯器が常時フル稼働。

うち1つは10合炊きの炊飯器です。

 

次から次へとごはんが炊き上がるんです。

休む間もなく握り続けました😵

 

 

10合炊きの炊飯器が炊き上がるたび

何とも言えない気持ちになりました。

 

 

計46合のお米を炊き、

250個以上のおにぎりが出来上がりました。

 

3人で握っていたので

一人80個以上を握った計算になります。

 

もう、

おにぎりが夢に出てきてうなされそうです。

 

紀州産の南高梅つぶれ梅を使用✨

 

松戸南部市場で仕入れた銀鮭を使用✨

 

焼たらこ

松戸南部市場で仕入れたたらこを焼きました✨

 

鶏めし

南部市場で買った鶏ひき肉と大浦ゴボウを使用✨

 

冷めても美味しくおにぎりに最適な

ミルキークイーン(福井県産)を使用✨

 

海苔

有明産の上級焼きのりを使用

 

シーハーツ松戸の食のイベントは

毎回お店以上の味を目指しています!

 

(でも鶏めしがしょっぱくてすみませんでした!)

 

 

イベント開始前に遅番の職員と

休日出勤してくれた職員と

再度タイムスケジュールの確認!

 

さて!!

イベント開始です✨

 

 

その様子はまた後日ブログにアップいたします。

 

 

楽しかった~!!

でも・・・

疲れた~!!😂

 

 

ご参加くださったご家族の皆さま、

暑いなかのご参加、本当にありがとうございました✨

 

たくさんのご家族とお話することができて

とーっても幸せでした😊✨

 

おかげ様で、

入居者様の幸せなお顔があふれるイベントとなりました。

 

 

協力してくれた職員のみんな

お休みの日に来てくれた職員のみんな。

そして、

イベントの企画・運営をすべて担ってくれた

看護師の山崎さん。

 

本当にありがとうございました✨

 

 

今日はぐっすり眠りましょう😊

 

おにぎりの夢・・見ませんように✨