相談員の深田です。

 

21日に実施するおにぎりイベント🍙

入居者様もお誘いしつつ準備や買い出しを進めています✨

 

昨日ご協力いただいたのはH様とI様。

 

「一緒に買い出しに行ってくれませんか?」

とお誘いすると、二人とも快く引き受けてくれました✨

 

お買い物ついでに

ごはんのお供を真剣に選ぶH様。笑

 

 

「私ね、お漬物が大好きなの!」

 

目をキラキラさせながら

すごく嬉しそうに教えてくれる姿が

とーってもお茶目で可愛らしかったです😊

 

今が旬のきゅうりの糠漬けを買って帰りました。

 

 

帰館後さっそくお漬物を召し上がり

 

「買い物楽しかった~」

 

とご満悦のH様でした😊

 

 

 

 

 

コロナウイルスが流行し始めてから

3年以上が経ちました。

 

長い長い3年です。

 

 

人生の集大成である

大切な時を過ごしていらっしゃる入居者様にとって

3年以上のコロナ禍は、先が見えないうえ

とても長く辛いものだと思います。

 

ご家族にふれ合うこともできず

長い時間の面会も叶わず

寂しい思いをしているであろう入居者様。

 

 

 

そんなコロナ禍の寂しさやストレスを吹き飛ばせるように!!

と始まったシーハーツ松戸の食のイベント。

 

 

 

5月21日のおにぎりイベントは

ご家族の皆さまにもご参加いただける

久しぶりの参加型イベントとなります✨

(参加の受付は今日までです。)

 

 

入居者様の素敵な表情をたくさん引き出せるよう

イベントに全力投球したいと思います!!

 

 

楽しいことをしている時、

美味しいものを食べている時、

自然と笑顔になれちゃいますよね😊

 

そんな入居者様の笑顔を

たくさんのご家族に見ていただきたいです✨

 

 

そして、

普段どんな風に生活しているのか?

どんなお友だちが居て、どんな人間関係を築いているのか?

 

そういった部分もご覧いただけると良いなぁと思います。