相談員の深田です。

 

いつも事務所に遊びに来て下さるI様。

樋口ケアマネに何かを手渡しました。

 

樋口「何が入ってるんですか?」

I様「母ちゃんにこれを持って行こうと思って。」

 

樋口「外は雨だし止んでからにしましょう。」

I様「そうだな。そうするか!」

 

このあと樋口ケアマネに促され

体操に励んでおられました。

本当に健康意識の高いI様です。

 

 

 

今年度の施設目標は

「健康寿命を延ばす」

です。

 

この目標を達成するのは容易なことではありません。

 

職員一人一人の強い意識と

入居者様への継続的な働きかけが必要となります。

 

それぞれのセクションが何をするべきか、

先月の全体会議でも議題にあがりました。

 

 

 

入居者様の健康寿命を延ばすために

私が相談員としてするべきことは何か。

 

それは施設全体のサービスの質を上げることだと考えています。

 

入居者様が受けるべきサービスを正しく受けられているのか?

足りていない部分は何なのか?

どの部分において改善が必要なのか?

 

私は色々なことを把握し、

改善に取り組んでいきたいと考えています。

 

質の高いサービスが受けられれば

必然的に健康寿命も延びるはずです。

 

 

質の高い介護

質の高い看護

質の高いリハビリ

質の高い生活支援

質の高いイベント

 

 

上記において

今のシーハーツ松戸で改善が必要なのは何なのか?

 

それらを精査して、具体的に動く。

そして、入居者様の利益を守る。

これが相談員としての私の役目だと思っております。

 

 

 

 

さて!

5月21日はおにぎり屋さんを開業します!

樋口ケアマネと新人の早川さん✨

 

どこからか米俵を持って来て

こんなポーズを自ら決めてくれる樋口ケアマネが大好きです。笑

 

早川さんも📷✨

早川さんは素直で優しくて・・・

ちょっと照れ屋さんの所がまた可愛いんです😊

 

 

本気のおにぎりを作ります!!

どうぞお楽しみに🍙✨