【 お よ げ 、 こ い の ぼ り 】

あしたは「こどもの日」ですね。

この季節、いろんなところでこいのぼりを見かけますね。

ウエルでもⅠ番館、Ⅱ番館ともにこいのぼりを飾ってます。

 

 

いまでこそ桜を背景に見事に泳いでいますが、いい感じに泳げるようになるまでには人知れぬ紆余曲折がありました。

館内は無風なんで泳がないんですよねぇ…。

泳いでる風にするためにケアマネさんが一生懸命頑張ってくれたんですが…。

 

 

「こいのぼりではしゃぐ大人の図」にしか見えないのが…申し訳ないけどおもろいです。

で、最終的には営繕さんがあれこれがんばってくれまして。

 

  

 

二人がかりで紐の長さを微調節したりして

↓完成したのがコチラ↓

 

 

まったく泳ぐ気のないこいのぼりをなんとか泳がせてくれた営繕さん。

まさに神❢