相談員の深田です。

 

昨日の夕方のお話です。

 

シーハーツ小金原公園の辻施設長を経由して

シーハーツ松戸に緊急の入居案件が来ました。

ご夫婦お二人の入居案件。

 

地域包括の相談員の方から

「今日にでもご夫婦そろって入居させて欲しい。」

と相談を受けた佐藤施設長。

 

今日の今日では現場に負担がかかってしまう・・

 

そう考えた佐藤施設長は、ご夫婦を

翌朝受け入れようと考えたそうです。

 

そんななか

 

「いや、今から受け入れようよ!」

 

と樋口ケアマネ。

 

「今日中に来てもらうべきだよ!」

 

山崎看護師も施設長を後押ししました。

 

大急ぎで居室準備を始めた佐藤施設長。

 

私「松戸って良い施設ですよね。」

 

佐藤「本当にそう思う。緊急案件に対しても文句ひとつ言わず、みんな前向きに協力してくれる。」

 

 

樋口さんと山崎さんが

施設長の背中を押してくれたことが

とってもとっても嬉しかったようです😊

 

 

その後、

緊急の入居があると聞いた夜勤の介護士も

驚いてはいたものの、嫌な顔一つせずご夫婦を受け入れてくれました。

 

本当に良いチームワークだなぁと感じます。

さて、

そんな経緯があり昨日夕方に緊急入居されたFご夫妻。

 

今日の午前中、介護士の田副さんが

伸びに伸びていた旦那様の髪の毛を

さっぱりカットしてくれました✂✨

 

別人級の変身を果たした旦那様👏✨

笑顔が眩しいです😵✨

 

午後からは・・・

 

熊谷看護師が手足の爪を切ってくれたり。

 

 

新人の早川さんが一生懸命

補水の介助に入ってくれたり。

 

 

「本当にありがたいよ」

力強くそう仰って下さったF様です。

 

嬉しいお言葉をいただいちゃいました✨

 

F様、まずは栄養状態を安定させて

リハビリを頑張っていきましょうね😊

 

 

奥様はちょっと恥ずかしがり屋なので

うちでの生活にもう少し慣れたら、

ブログに登場していただこうと思います♬