看護師の山崎です

 

 

ただいま、シーハーツ松戸の1階で

絶賛『ひもの会』が開催中です♪

 

 

かなりの盛り上がりを見せております(*^^)v

 

ノンアルコールですが

お酒がたくさんあり、ツマミも絶品の為

みなさん興奮してたくさんの干物を食べてくれております

 

 

もちろん炭火で焼いておりますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか!!??

 

おいしそうな干物ですよね(*^^)v

 

 

みなさんとても満足して

たくさん食べてくれております(#^^#)

 

 

本日の『ひもの会』の様子はまた明日ブログにアップしますね♪

 

 

私はこれから心療内科の往診対応があります(*^^)v

 

 

かなりドタバタしており

医務室はめちゃくちゃ書類で荒れております(笑)

 

忙しいを超越しており今日はいったい何時に帰ることが出来るのであろうか・・・(笑)

 

 

まだまだ頑張ります♪

 

でも、

今日もみなさんの嬉しそうな表情をたくさん見る事ができました♪

 

 

 

イベントに力を入れているシーハーツ松戸です。

 

 

生活の質へのアプローチです。

 

 

『生活の質』とは『満足度』になります。

 

利用者様の生活を如何に充実する事が出来るか!!

 

これを左右するのは

我々、施設側のやり方!!・考え方!!です

 

 

 

 

自宅に居たら体感できない事や味わうことができない事を

シーハーツ松戸で体験してもらいたいと思い

みんなでイベント企画を考えております。

 

 

参加してくれた利用者様全員が満足感いっぱいで楽しんでくれております。

 

明後日の3月19日は『揚げたて天ぷらの会』のイベントを実施する予定です

 

 

 

利用者様の目の前で揚げたてホヤホヤの美味しい天ぷらを食べて貰う予定です(^^♪

 

 

 

天ぷらイベントをする事で

 

目で見て♪

鼻で匂いを嗅いで♪

耳で揚げている良い音を聞いて♪

口で美味しい物を食べて♪

 

 

五感を刺激してたくさん楽しんでもらいたいと思っております(*^^)

 

 

天ぷらだけではなく

うどんや茶碗蒸しも付いておりますよ!!!

 

 

本当は、

ご家族の方にも是非参加をしてもらいたいんです(>_<)

 

毎回イベントで楽しそうにしている利用者様の表情や様子を一緒の空間で

見てほしい。。。。

 

 

『シーハーツ松戸に入居して良かった』

利用者様にそう言ってもらえるように職員みんなで頑張っております!!!