相談員の深田です。

 

 

今日は営繕の山田さんがお休みだったので

代わりに受診送迎の対応をいたしました。

 

私はこの施設で長く働いていますが

取手市に住んでいるので

松戸近隣の土地勘があまり無いんです。

 

 

今日の送迎先は松戸市立総合医療センター。

 

以前ハイエースに乗っていた時、

Googleマップが山道コースを案内したおかげで

かなり怖い思いをしたことがあります😵

 

 

でもそれ以来、安心安全な道を選び

今はGoogleに頼らなくても病院まで辿り着くことが出来ています✨

 

 

今朝は春だな~と感じることのできる

穏やかな気候でした。

 

 

受診に行く前のK様を

しだれ梅と一緒にパチリ📷✨

私「今日は私が運転していきます、宜しくお願いします!」

 

K様「私、生命保険入ってないのよ・・・。」

 

私「ちょっとちょっと~!!Kさんったらひどーい!!」

 

 

K様のこういうところ、大好きです!!

お茶目で可愛らしいですよね~✨

 

ブラックジョークがお上手で、

咄嗟に出てくる台詞がユーモアに溢れています。

 

頭の回転の速い方だなぁと

いつも感心しちゃいます。

 

K様「桜もちゃんと入れて綺麗に撮ってよ。」

 

K様、バッチリです✨

モデルが良いので桜も綺麗に映えています😉

 

 

今回の受診では完結せずでして、

K様には様々な試練が待ち受けています。

 

でも

持ち前の元気と明るさとお茶目さで

乗り越えていただきたいと心から思います。

 

そして、そんなK様に寄り添って

私たちも一緒に頑張っていけたらと思います。

 

 

 

 

今日、とある入居者様に

「どうしてここの職員は、これでもかってくらい入居者のために頑張れるんですか?」

と質問をされました。

 

 

そんな風に思っていただけてるなんて・・!

と、感動しちゃいました。

 

 

 

 

まだまだ改善の余地も多いと感じています。

 

 

それでも

本当に有難いお言葉を頂けたなぁ~と

今日は嬉しい気持ちで帰路につこうと思います✨