相談員の深田です。

 

 

2階にお住いのT様は

かなりの気分屋さんです。

 

 

自分で言うのもなんですが

T様は私のことが大好きなのです。

 

もちろん

私もT様のことが大好きです。

 

相思相愛の私たちですが

T様の気分が乗らない時は

私が何と話しかけても

 

「放っておいてよ。」

 

と・・・

つれない態度になります。笑

 

 

そんなT様ですが

今日はとってもノリノリで

写真撮影にも快く応じて下さいました😊

 

姪っ子さま、妹さま

ご覧になっていますか~✨

本当に良い表情です✨

 

計算が大得意なT様は

昼食前の計算問題にいつも最速で答えています!

いつもかなり楽しそうに参加されています!

 

「81-7は・・・」

 

「74!」

 

この間わずか1秒ほど!!

 

来月で94歳になられるT様。

 

たぶん・・・いや、確実に

私より計算が速いです。

 

頭の良さを少し分けて欲しいくらいです😂

 

 

 

T様はいつも色々な話をしてくれます。

 

 

「私は結婚しなかったからねぇ。」

 

T様は時々そんなことを仰ります。

でも、この後に言うことは

いつも決まっているんですよ。

 

「でもね、子育てはしたの。うちの姪っ子は私が育てたようなものなのよ。だから私には子供が一人いるの。」

 

姪っ子様も以前T様のことを

「もう一人の母親」と仰っていました。

 

本当に素敵なご関係です。

 

とってもT様想いの姪っ子さまと、

姉妹の絆が深い妹さま。

 

そんなご家族に見守られながら

T様は毎日穏やかに生活されています。

 

 

過去に何度も入退院を繰り返している

T様なので、健康面には特に注意しながら

今後も生活のサポートをしていきたいと思います😊