相談員の深田です。

 

 

2階にお住いのY様は

本日で85歳になられました🎂✨

 

おめでとうをお伝えしたくて

朝一番でお部屋へ伺いました!

「誕生日なんて85回目にもなれば、おめでたくも何ともないよ!」

 

そう言いつつも

 

「ありがとう」

 

と笑顔を見せてくれました。

 

 

Y様「本当は12月28日に生まれたんだよ」

私「えー?」

Y様「兄貴が1月1日生まれだから、俺の誕生日はちょっと後ろにずらしたんだよ。」

私「昔はそういうことが良くあったようですね。」

Y様「そうそう。まぁ適当なもんだよ。」

 

晩酌が趣味のY様に

自家製の白菜漬をプレゼント🍺

 

ウイスキーと共に召し上がっていただけると

嬉しいなぁと思います😊

 

Y様は1日の殆どをお部屋で過ごします。

 

お食事もご自分のお部屋で召し上がり、

趣味の読書や映画観賞もベッドの上で。

 

こんな風に

マイペースに生活されているY様ですが、

実はかなりのお喋り上手なんです。

 

さすが商社の営業マンだったY様✨

 

 

特に幼少期のお話や

現役時代のお仕事のお話は

毎回熱くなって語ってくれます。

 

私はY様のお話を聞くのが大好きです。

 

 

 

1月はお誕生日を迎えられる入居者様が

11名もいらっしゃいます✨

おめでたいことですね😊

 

 

皆さまの年に一度のお誕生日、

お一人お一人大切にお祝いしたいと思います。