看護師の山崎です。

 

今はお昼休憩中にブログを書いております。

 

 

先日、2階のフロアで仕事をしていると・・・・

 

 

 

 

H夫婦が仲良くソファーでくつろいでいました。

 

 

 

 

本当に仲良しのご夫婦です。

 

 

私が隠し撮りをしている事に気付くと嫌がる奥様。

 

 

奥様はカメラが苦手で写真を嫌がります。

 

 

でも私は撮ります(;^ω^)

 

 

だって、

 

凄く幸せな光景なんですもん。

 

 

 

夫婦二人でこんな風に一緒にいるなんてなかなかないですもん。

 

 

本当に仲良しなんだなぁ♪と思わせられるので

 

ついついカメラを手にして写真を撮らずにはいられず・・・

 

 

奥様には申し訳ないですがたくさんの写真を撮らさせてもらいました。

 

 

もちろん、

あとからご了承をご本人様から頂いております(^^)/

 

 

 

 

 

夫婦2人でこんな時間を過ごせるのってなかなかないと思います。

 

 

私が邪魔をしてしまったあまりに2人の時間を潰してしまったのも事実です。。。。(泣)

 

 

すいません。。。

 

 

『2人とも仲良しですよね』と私が伝えると

 

いつもかならず照れるおふたり。

 

 

 

嬉しそうな表情をしていますよね♪

 

 

 

2人に今年の抱負をお伺いすると・・・

 

 

 

 

2人とも

 

 

『健康でいる事』

 

 

と答えました。

 

 

 

 

健康意識がみなさん高い方が多いのがシーハーツ松戸の入居者様です。

 

 

 

 

旦那様は平均寿命を超えております

 

奥様は平均寿命に近づいている年齢になっております。

 

 

本当に凄い事ですよね。

 

 

 

 

健康でいれる健康寿命を意識して午後からも利用者様たちと関わっていきたいと思います。

 

 

 

午後からは3階の利用者様の聖光ヶ丘病院の内科往診があります♪

 

 

よし!!

 

 

午後からも頑張ります