相談員の深田です。

 

12月30日は餅つきをするのに

良い日とされているそうです✨

 

 

シーハーツ松戸では

12月30日に餅つきをしました。

 

 

こういう仕事をしていると、あんまり

「年末」って感じがしないんです。

 

でも、餅つきを見てようやく

年越しが近いことを実感いたしました。

 

 

「誰か餅をついてくれる方~!」

施設長が皆さまにそう呼びかけると・・

O様が手を挙げて下さいました👏✨

めちゃくちゃ力強く、笑顔いっぱいに

餅をついてくれました!

 

92歳だなんて何かの間違いなのでは。

 

 

Y様、餅つきって賑やかで

見ているだけで楽しいですよね♬

 

 

続いてはH様ご夫妻!

旦那様がつき手、奥様が返し手。

餅つき歴数十年のベテランさんです✨

 

旦那様「もう疲れちゃったよ~」

奥様「ちょっと何言ってるのよ!だらしない男だねぇ!」

 

漫才のような掛け合いもお見事!

 

 

カメラ目線バッチリのO様😉

3回ついたところで・・・

「はぁぁぁ・・・・」

「腰がねぇ・・・」

コメディアンのような動きのO様。

見ていた入居者様も大笑い😂

 

ものすごく平和な時間です✨

 

 

今年100歳になられたN様✨

施設長と大島さんに見守られながら

力いっぱいお餅をついて下さいました。

 

100歳が付いたお餅・・・

めちゃくちゃ縁起ものです✨

 

 

そしてお次はなんと・・・

御年101歳のA様✨

 

「ありがとう!立派立派!」

 

A様の口癖である「立派立派」が

今年もたくさん聞けました。

 

来年もたくさんの「立派立派」が聞きたいです!

 

 

 

 

 

 

良い笑顔✨

 

 

私たち職員も元気に餅つきです!!

インドネシアから来たスパさん!

初めての餅つき!

 

臼と杵をジモティで買ってくれた

餅つき大会企画者の大島さんも!

 

私、深田も!

 

営繕の山田さんも!

 

我らがリーダー佐藤施設長も!

 

 

来年も同じ顔ぶれで餅つきが出来るように、

心を込めて餅をつきました。

 

 

ご家族の皆さまへ

 

今年も大変お世話になりました。

 

「ブログ見てるよ」「いつも読んでるよ」

と声を掛けていただくことが

何よりの励みになりました。

 

コロナ禍のなか

入居者様がどの様にお過ごしか

少しでも様子が伝わるように、

これからも頑張ってアップしていきたいと思います。

 

ご家族の皆さまにはいつも

涙が出てしまうくらい

優しく温かい言葉をかけていただきました。

 

受け取った優しさは

入居者様へいっぱいいっぱい

お返ししていきたいと思います。

 

感謝感謝の一年でした。

 

 

2023年も

シーハーツ松戸を宜しくお願いいたします🎍

よいお年をお迎えください。