相談員の深田です。

 

昨日のブログにアップした

男性同士の交流会。

 

交流会のあと

入居者様のお部屋へ伺って

感想をお聞きしました

 

「いやぁ、楽しかったよ。農家の人も居たしね。」

 

交流会のあいだ中ずーっと笑顔だったH様。

自己紹介の時のH様の表情、活き活きしてて

本当に素敵でした。

 

・・奥様にも見ていただきたかったなぁ。

きっと惚れ直しちゃうと思います

 

 

「素晴らしい機会をいただいてありがとうございました!」

 

K様は、戦時中のことやご家族のこと、

お仕事のお話などを楽しそうに語ってくれました。

 

同職の方が何人かいらしたので、

身を乗り出してお喋りに没頭されていました

 

 

「皆さん穏やかで優しかったから、楽しくお話ができました。」

 

ご入居されてまだ日が浅いS様。

それを感じさせないくらい

既に皆さまに馴染んでいらっしゃいます。

 

「またこういう機会を作ってね」

とご依頼をいただきました✨

喜んでいただけたようで嬉しいです

 

 

Y様のお部屋にお邪魔すると

私の顔を見るなり「今日はありがとう!」

と声を掛けて下さいました。

 

「また誘ってよ」

と言って下さったY様の一言がもう・・・

私は何よりも嬉しかったです✨✨

 

Y様は普段

イベントになかなか参加してくれません。

 

そんなY様からの「また誘ってよ」✨

宝物のような一言です!

 

 

 

こんなイベントをもっともっと開催したい!

 

 

1月の事務所主催のイベントは

「手作り餃子パーティー 2023」

に決まりました~✨

 

 

前回の餃子パーティーは今年の2月でした。

その際は

お取り寄せした冷凍餃子をご提供しました。

 

それが大好評だったので来月は・・・

全部手作りしたい!と思います!!

 

 

本当は皮から作りたいのですが

量が半端ないので皮は市販のもので我慢!

 

 

普通の餃子

カレー餃子

海老餃子

 

 

この3つ

全部手作りしますよ~✨

 

 

実は私

近所の飲食店がつぶれてテナント募集になると

 

「餃子と麻婆豆腐の店ひらこうかなぁ」

 

と毎回妄想しちゃうくらい

餃子が得意料理なんです!

 

 

飲食店はひらけないけれど

「大勢の人に餃子を食べてもらいたい!」

という私の夢が・・・

ついに来月叶います✨

 

入居者様に喜んでいただけますように✨

 

 

来月のイベントも頑張るぞ~!!

美味しい餃子を作るぞ~!