看護師の山崎です。

 

 

最近看護の仕事以外にも事務仕事があまりにも多すぎてしまって

やりたい看護が全力でできない状況になっております。

 

 

ものすごく歯がゆく

もっと現場で利用者様にさまざまなアプローチをしなければいけないのに・・・

 

 

もどかしい。。。

 

 

 

病院と違って看護業務だけに専念できる環境だけではなく

医療に関連する事はすべて看護師でこなさなといけない状況なので

本当にもどかしいです。

 

 

 

 

そんな中、

O様と一緒に散歩に行きました。

 

 

 

O様『おいおい!!寒いなぁ』

 

 

 

O様『寒いなぁ今日は』

 

 

 

寒がるO様ですが終始私は笑わすための冗談を沢山言って

寒い事を忘れさせました。(笑)

(それよりもっと厚着で外出しないとですよね・・・すいません。(;^ω^)^))

 

半袖のポロシャツ一枚の私と薄着のO様と二人で

『さみぃ。さみぃ。』言いながら楽しく日向の場所を散歩してきました。

 

 

 

 

 

楽しそうなO様でしたよ(#^^#)

 

 

気分転換になってくれたかなぁ♪

 

楽しんでくれたかなぁ♫

 

どんな気持ちになってくれたんだろ♬

 

 

最後は寒いなんて言葉を聞くことはなく楽しく散歩ができました(^^)/

 

 

 

良い時間を創る事ができました。♪♪♪

よかった(*^^)v

 

 

 

 

 

私の事務仕事が多い事を知ってくれている相談員の深田さんが

医務室で私の仕事の手伝いをしてくれております。

 

 

そこにO様をご招待♫

 

 

 

 

 

O様にも仕事を手伝ってもらいました。

 

 

 

 

でも、、

 

 

すぐに飽きてしまい

 

新聞を読むことに♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『O様、笑ってください♪』とお願いすると

 

 

 

いつも優しく微笑んでくれるO様。

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者様と関わる時間をもっともっと増やして看護をしていかなければいけないと

最近強く思います。

 

 

時間が足りない

 

 

 

ちょっと業務の整理をしようと思います!

 

 

 

 

 

 

関わり次第では利用者様にも目に見えて変化が起きます

 

 

病気を理解する事!!

症状にあった対応をする事!!

相手の理解度を把握する事!1

 

それらすべてをトータルして

適切なアプローチをすることが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

O様の生活も私達次第で大きく左右されます

 

 

 

利用者様の為にも頑張らないといけませんね!!!!

 

 

 

 

上手に写真が撮れたかな♪と気にしているO様。(^^)/