相談員の深田です。

 

先日お散歩に出た時のお写真です。

T様「立派なピーマンだなぁ」

 

H様「おっきいよなぁ!俺がもいだんだよ。」

 

シーハーツの庭に春先に植えていたピーマン

まだ細々と実を生らせているんです。

 

お散歩の最中に野菜作りのプロであるH様が

慣れた手つきで収穫して下さいました✨

 

 

T様「よくテレビで採れたてのピーマンを生のままかじってるでしょ。あれするのが夢だったんだ~。」

そう言っておもむろにピーマンをがぶり。

 

H様「すげえなぁ。(笑)」

 

T様「うん!うまい!甘い!」

夢が叶ったよと大喜びです。

 

私「今のピーマンは品種改良されて甘くなってるんでしょうね!」

 

 

・・・なーんて話していたのですが

 

お散歩後、T様がピーマンをかじった経緯を施設長に伝えると

 

「あれピーマンじゃなくてパプリカだよ」

 

と・・・

あれはピーマンじゃないことが判明しました。

 

なるほど~

どうりで甘かったわけです。

 

生のピーマンをまるかじりするT様の夢は

来年の夏に持ち越しです😊

 

 

生でも食べられる、

美味しいピーマンを作りたいと思います✨