看護師の山崎です。

 

今年もあと1カ月で終わりです。

 

今月で2022年も終わりになります。

 

 

 

本当に!!!

 

本当に、あっという間ですよね。

 

 

時の流れは物凄く早いと感じる毎日です。

 

 

みなさんは今年はどんな年でしたか???

 

 

私は、、、

 

『やっぱり今年もコロナは消息しなかった・・・・』

 

これが私の今年一番の感想です。

 

 

 

コロナに左右される人生になっており

何かあれば『コロナ・コロナ』と

コロナが必ず付きまとうのが当たり前の生き方になってしまっていると感じております。

 

 

私の子供も来シーズンから小学生になります。

 

入学式ももしかしたら

人数制限があり片親しか参加ができないかもしれない!!との噂があるくらいです。

 

 

コロナによる子供への影響は少なからず見えない所で

たくさんの悪影響が発生していると思います。

 

 

早くコロナが終息してほしい!!

 

 

来年はそんな時代になることを本当に!本当に!強く期待をしています。

 

 

 

 

 

下の写真は

 

H様とY様が仲良く歌を歌っている様子です

 

 

 

 

 

2人の様子を見て

コロナなんてことを忘れさせられる思いになりました。

 

 

純粋に歌だけを楽しく歌っている2人。

 

純粋に楽しんでくれておりました。

 

 

そんな時代が数年前まで当たり前にあったのに・・・・

 

 

 

来年は必ずコロナが終息する事を願っております。