相談員の深田です。

 

11月26日(土)☂

朝5:00のお写真です。

この日夜勤だった青柳さんが撮影してくれました。

最近ご入居されたO様とI様が

お二人そろって起きて来られたそうです🌞

S様も加わりW杯観戦✨

男性同士なので会話は少なかったそうですが、

誰かが隣に居るだけで何だか安心しますよね。

三人でお茶とお菓子を召し上がりながら

朝活を楽しんで居られたそうです😊

 

 

真ん中に座っていらっしゃるI様は御年99歳になられます。

今月25日、シーハーツ松戸にご入居されました。

 

ご入居前は自宅で生活していらしたI様。

三人のお子様が協力し合ってI様の介護をして来たそうです。

この仕事をしている私たちからすると、

それがどれほど大変だったかがよく分かります。

それだけお父様を大切にする気持ちが強いのだ、と感動しました。

 

ものすごくお父様想いの素敵なご家族です。

 

 

ご家族の皆さまから

「日中はできるだけ活動的に過ごして欲しいです。」

とご要望を受けました。

施設に入ることによって身体機能や認知機能が低下する・・なんて何としてでも避けたいことですよね。

そのお気持ち、よーく分かります!

 

 

シーハーツで迎える初めての朝は早起きしてサッカー観戦👀

すべり出し好調です✨

その後朝ごはんを召し上がって・・

ラウンジにて同席の方と甘いコーヒーを✨

その後「廊下を歩きたい!」とご希望されたので

作業療法士の徳田さんと一緒に廊下を往復しました。

入居翌日なので無理のない程度に活動していただこう・・と考えていたのですが、嬉しい誤算です✨

結局、日中は殆どベッドに横にならずに過ごされました👏

I様のペースに合わせながら、生活のリズムを整えていけたら良いなと思います。

 

今回、大切な大切なお父様のお住いにシーハーツ松戸を選んで下さったことを本当に有り難く感じています。

I様の生活が穏やかで充実したものになるように、職員一同頑張っていきたいと思います😊