看護師の山崎です。

 

 

今日は新規入居の方が2名おられました。

 

 

 

2人とも年齢は90歳以上です。

 

 

これからも元気に!!パワフルに!!

 

楽しい生活をシーハーツ松戸で送ってもらえるように私達は

さまざまな生活支援をしていきたいと思います。

 

 

一人は自宅からシーハーツ松戸に!!

一人は病院から退院してシーハーツ松戸に!!

 

2名の方の新しい生活が本日からシーハーツ松戸でスタートとなりました。!!

 

 

これからは生活スタイルが今までとは異なる環境になりますが

早くシーハーツ松戸の生活に慣れて

今まで以上の生活の質を高めてもらえると嬉しいです。

 

 

本日の2名の方の新規入居対応は私がさせて貰いました。

 

 

家族の方とも良いコミュニケーションがとれて

良いスタートがきれそうです♫

 

 

看護師の役割は年々大きくなり

医療を整える事の難しさと大切さを日々感じながら

仕事をしております。

 

三大疾病である『癌・心疾患・脳血管疾患』を患っている利用者様が殆どになります。

完治できる病気ではなく合併症や後遺症と向き合いながら生活している方も多く居られます

 

 

家族の方と良い関係性を構築し

利用者様にとって良い医療サービスが提供できるように

今後とも心掛けていきたいと思います

 

 

大切な事は

 

『医療を正しく受ける事!!』

 

 

 

そのサポートを看護師として実践していきたいと思っております。

 

 

これからも

頑張っていきます(#^^#)

 

 

 

 

仕事も終わって

先ほど事務所行くと

 

 

 

 

介護士の及川さんがブログを書いておりました。

 

 

 

利用者様の家族が一番気になっている事って

 

利用者様が

どんな介護士に

どんな介護をされているか!!??

 

私は

家族の方と電話でたくさんのお話しをさせてもらう機会があります

 

その中で家族の方の中で

 

『どんな介護士さんがおられるんですか?』

 

『どんなケアをしているんですか?』

 

このような事を聞かれることがたまにあります。

 

 

利用者様の生活の質を高める為には

施設では介護士の存在は必要不可欠になります。

 

正しい価値観で!

正しい介護観で利用者様の安全と安心を守っていかなければ

サービスの向上につながらないと思っております。

 

 

 

介護士の及川さんが日々思っている事やケアで感じた事をブログを書いております。

 

 

慣れない作業なのでブログの投稿は明日になってしまうと思いますが

 

 

お楽しみにしていてください。