相談員の深田です。

 

今日は聖光ヶ丘病院の往診を受けていらっしゃる入居者様の、インフルエンザ予防接種を実施いたしました。

無事に皆さま接種が完了し、インフルエンザの窓口を担当した私としてはひとまずホッとしております😊

 

来週は職員のインフルエンザ予防接種です。

 

そして5回目のコロナウイルスワクチン接種の準備も始めないといけません。

 

盛りだくさんです。

 

樋口ケアマネと私は今、とある課題をこなしています。

 

シーハーツ松戸とは直接関係がないことかもしれませんが、

巡り巡ってきっと松戸のためになる!

と思い二人で手分けして頑張っています。

 

やったことのない分野への挑戦って

今回のインフルエンザの取り纏めもそうですが

結構大変です。

 

頭も使うし気も使うし・・・

何だか胃が痛くなりそうです😵

 

 

でも新しいことにチャレンジすることで

一歩前に踏み出せます。

それは自分自身の成長に必ず繋がると考えています。

 

だから何事もチャレンジだ!というのが私のモットーです。

最近始めた往診移行の手続きについても、

医療分野にふれる機会が多くとても勉強になっています。

 

そういうチャンスがあるって素敵なことですよね✨

ありがたいことです。

 

 

そして改めて、

日々の業務に追われながらも各種ワクチン接種や

往診移行、往診、ご家族への連絡等々を

一生懸命こなしている看護師の仕事の責任の重さ、大変さを肌で感じ

もっと業務を分散させなければ・・・

と考えさせられました。

 

 

もっともっと

色んな視点から物事を見られるように

視野を広げていけたらなぁと思った一日でした。