相談員の深田です。

 

今日から11月ですね🍁

先日のハロウィンのお写真、楽しんでいただけているでしょうか。

掲載していないものがまだたくさんありますので、今回もアップしたいと思います😉

 

100歳のN様とアラジンコンビで✨

仲良しHご夫妻✨

仲良しが写真からも伝わってきます😊

癒しのオーラ漂うY様と✨

帽子がとってもお似合いのK様✨

「森の木こり」って感じで・・・

めちゃくちゃキュンとしちゃいました😆✨

こちらも帽子がピッタリなK様✨

1枚の絵の様でした👏

小岩井さんのカボチャコスプレ!

このゆるキャラ感が入居者様に大ウケで、

H様も大興奮でした✨

私の顔を見るといつも「愛してるよ」と言って下さるT様✨

私もT様が大好きですよ😊♡

樋口ケアマネと北林事務員お手製のカボチャスイーツを、美味しそうに召し上がっていたK様🍰

「可愛く撮ってちょうだいよ!」

S様、バッチリ可愛く撮れましたよ✨

毎日お化粧を欠かさないお洒落なN様😊

おばけの帽子を喜んでかぶって下さいました✨

Aご夫妻と共に✨

これからもお二人が穏やかに生活できますように・・😊✨

 

ハロウィンもすっかり日本の行事として定着しつつありますね。

私の幼少期、ハロウィンは縁遠いイベントだったので時代の流れを感じます。

私がそうなのですから、入居者様にとってはもっと馴染みの薄いものだと思います。

 

それでも「お祭りだ~!」と職員が楽しみ、

入居者様を巻き込んでワイワイ騒ぎました!

結果、とても賑やかで楽しいイベントとなりました✨

 

普段とは違う1日を演出するのは準備が大変です。

今回私はインフルエンザ予防接種の準備に追われていて、ハロウィンの準備やお菓子作りなど殆どのことを樋口さん・北林さん・施設長にお任せしていました。

 

北林さんはお休みの日に出勤し、お菓子を作ったり会場を装飾したりと沢山頑張ってくれました。

樋口さんも慣れないお菓子作りに苦戦しながらも、美味しいお菓子をたくさん作ってくれました。

イベント大好きな施設長は・・・

イベント準備の時はいつも人一倍目を輝かせているので、今回も楽しんで準備していたと思います。笑

 

11月はどんなイベントをしようか✨

今また企画を練っているところです😊

 

皆さまに楽しんでいただけるような、ありきたりじゃないイベント!!

何か開催したいと思います!!

ハードルを上げちゃったので、あとはもう頑張るしかありません✨

 

 

ご家族の皆さま、いつもたくさんのご協力をいただき、本当に感謝しております🌷

11月もシーハーツ松戸をどうぞよろしくお願いいたします😊