看護師の山崎です。

 

今日は本日のお昼ご飯のご紹介をします

 

 

 

 

今日のお昼は

 

『麻婆豆腐』

 

 

私の大好物の麻婆豆腐でした。

 

 

 

 

 

お昼介助しながら

 

羨ましいそうに利用者様の食事に見惚れながら仕事をしてしまっておりました。

 

それくらい麻婆豆腐が私は大好きです。

 

 

中華=麻婆豆腐

 

って思っているくらい麻婆豆腐が好きです(^^♪

 

 

 

今日は麻婆豆腐以外にも

 

 

餃子や中華スープなど

 

中華料理だらけでした♪

 

 

 

利用者様に今日の中華料理の感想を聞くと

 

 

 

 

 

『美味しくない』

 

『普通』

 

『麻婆豆腐は苦手』

 

 

衝撃な感想ばかりでビックリ(・ω・)ノ

 

 

みなさん中華は苦手のようです(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも残さずしっかり食べてくれました。

 

 

よかった(-_-;)

 

 

本当に中華料理は不人気です。

 

 

なんでだろう・・・(。´・ω・)?

 

 

 

味が濃いから??

 

しょっぱいから??

 

辛いから??

 

 

んー。

 

なんでだろ!!!

 

 

なんだかんだ言ってしっかり全部食べてくれる利用者様達なので

安心はしております(笑)