看護師の山崎です。

 

なかなかブログを書くことができず申し訳ございませんでした。

 

 

いろんなご家族から

 

『ブログ見てますよ』

 

『ブログを楽しく毎回見させてもらっています』

 

『無理しないでくださいね。』

 

『ブログありがとうございます。』

 

毎回、

さまざまなお言葉を頂き、本当にうれしく思っております。

 

 

本当に

 

本当に

 

ありがとうございます。

 

 

 

相談員の深田さんも

 

『それだけが唯一の救い』

 

『本当にご家族には感謝の気持ちしかない』

 

嬉しそうに

 

そして、

 

安心した表情をしながら

 

一生懸命、毎日仕事に向き合いながらブログを書いております。

 

 

最近はブログの更新頻度が減ってしまい

 

本当に申し訳ございません。

 

 

ブログを通して

ご家族に利用者様のご様子を少しでも伝えられたらと思い

毎回どんなブログを書こうかなぁ・・・と考えながら仕事をしております。

 

 

今日も仕事をしながら

どんな写真をブログにアップしようかなぁ♪

ブログにどんな事を書こうかな♪

 

なぁ~んて

思いながら仕事をしておりました。

 

 

今日は

私の父の事をブログに書こうと思います。(^^)/

 

 

 

私の父は先月70歳の誕生日を迎えました。

 

いつまでも元気でいてほしい親父。

 

私にとって本当に大切な人です。

 

 

 

でも・・・

 

大きく、偉大だった父親が今では小さく思えてしまう・・・

 

抱えている病気もたくさんあり,

 

毎日飲んでいる薬もたくさんで,

 

痛い所や調子が悪い日が昔より多くなっている親父。

 

 

ネガティブな親父を見る機会が多く

心配な点がとても多いです。

 

 

いつまでも元気でいてくれるもんだと思っている自分の親が

 

『そうではないんだ!』

 

と最近では少しずつ思うようになってきてしまっている自分がいます。

 

老いは生理現象とはいえ

やはり残念な気持ちになってしまいます。

 

 

男性の平均寿命は

 

『81歳』

 

そう考えると

自分の親はあと11年で平均寿命を迎えます。

 

 

親父と一緒に居れる時間を毎回大切にしようと思いながら

毎週実家に帰って孫の顔を見せに行っております。

 

 

 

『いつまでも元気でいてほしい。健康でいてほしい。』

 

私は自分の父に対して強く思っております。

 

 

ご家族の方も

私と気持ちは一緒ですよね。

 

 

利用者様は

ご家族のお父様でありお母様でもあります。

 

ご家族の大切なお父様やお母様を

施設で私達はお世話をさせてもらっております。

 

 

看護師としてできる事を一生懸命やっていきたい。

 

 

 

 

現在、

感染対策で施設はとても大変な状況にあります。

 

介護士も相談員もケアマネもリハビリも

全員でやれることは精一杯頑張っております。

 

 

良い結果になるように

 

これからも頑張ります。