✨ご飯がすすむ✨

先日スタッフの根田さんが

特技を活かし、何か楽しいことを

開催するブログをあげてからだいぶ

日にちが経ってしまいました💦

楽しいこととは梅干し作りです。

あの梅がこうやって梅干しに

なるんだ~!とその経過をみた私は

感動しました。

入居者様は笑顔ではなく、

黙々と真剣な表情でてきぱき!

しそを揉んだりとかなり体も

使い運動になります。

今現在、小金原の玄関に梅干しが

置いてあります。事務所はその梅干の

入っている袋を1日2回~3回裏にしたり

表にしたりと奮闘中。

いいにおいがするんです。

私は袋を裏表にしながら

「あぁ~このにおいだけで白いごはんが

いける~」と思っています(笑)

根田さんの特技をいかし、楽しい

部活動が始まりました。

今度1年分開催する部活動を

考えているそうです✨

介護職は自分の特技を活かし、

それを入居者様の楽しみにすることが

出来ます✨

楽しいひと時です。