今日は利用者様が

普段、シーハーツ松戸で召し上がっている食事をご紹介いたします。

 

 

☆朝ごはん

☆昼ごはん

☆夕ごはん

3食のご紹介を致します。

 

 

なかなか

朝・昼・夕食の3食の食事メニューと食事時の様子をブログに

紹介することができないですが今日は頑張ってみました(笑)

 

 

いつもはお昼ごはんだけの紹介が多いので本日は1日3食をご紹介します。

 

 

 

 

 

6月18日

 

☆朝食☆

クリーミーポテトになります♪

 

朝食メニュー

 

朝食の様子

 

 

 

 

 

 

 

☆昼食☆

鯖の塩焼きとゆかりご飯♪

 

 

鯖がNG(焼き魚が禁止)の利用者様には

ハンバーグとゆかりご飯を別メニューとして準備♪

 

昼食メニュー

 

 

昼食の様子

 

 

 

 

 

 

 

☆夕食☆

豚肉と里芋の甘煮♪

 

夕食のメニュー

 

 

夕食時の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか???

 

 

 

利用者様達が普段食べている

1日3食の献立はこんな感じです。

 

 

 

量が多い???少ない???

メニューが少ない???多い???

盛り付けが良い???悪い???

 

 

 

『内容』・『量』・『盛り付け』・『食事の様子』

ご家族の方からみてどう思われましたか???

 

 

 

けっこうボリュームはあります。

 

 

 

 

利用者様の7割近くが

この献立メニューを

毎食、8割~10割を摂取されます。

 

 

 

もちろん、残される方もおられますが

しっかり完食される方が多い印象です。

 

 

中には大盛りにして食べている方もおられますよ♪

 

 

 

90歳になっても

95歳を超えても

管理栄養士が考えた食事メニューを

毎日召し上がってバランスの良い食事を

食べていればそりゃ元気ですよね(*ノωノ)

 

 

私の方が不摂生な食事を食べてしまっているくらいなので(笑)

 

 

食事は薬と同じくらい身体に大切な影響を与えます。

 

 

 

 

利用者様達が普段どのような食事を食べているのか

ご家族の方々に知ってもらいたくて

1日3食の献立をご紹介させてもらいました。

 

 

 

 

 

1日トータルの摂取カロリー 1686カロリー

蛋白質 66g

塩分  6.8g

 

 

 

 

 

もちろん!!!

 

食べるだけでなく運動も大切なんです!!!!

 

食べるだけなら肥満になってしまいますから

シーハーツ松戸では運動&体操を積極的に取り入れておりますよ♪